キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初タミーバグ




またまた随分アップするのが空いてしまいました。



言い訳ですが、クリスマスにパパにiPad を買ってもらい、
それと同時にパソコンを開けることが 少なくなりました。

iCloud が我が家では機能してないので写真のアップがなかなか出来ず、
写真をアップしようとするとものすごい手間と時間がかかるため
なかなかアップ出来ません。でも、そんなこといってられません。
アップしたいこと、記録に残したいことは一杯
あって ドンドンたまっていってしまう。。。。。。


そんな時便利なのがFBで、、、、

まあ、そんなことは さておき 本題。



@@@@



水曜日の夕方 友達のバースデーパーティーから帰って
おやすみ〜と言った後「お腹が痛い」から始まりました。


今までお腹が痛いと言ったことが なかったので
どうしたんだろう?と思いましたが
とりあえず no2でも出るのか? くらいに思い お腹のマッサージを
しばらくしてました。

その15分後くらいから、嘔吐が始まり、その日は一晩中 ほぼ10分おきに
ずっと吐いてました。
見ていても 本当に苦しそうで、かわいそう。私も、吐くのは嫌いだけど
変わってあげたい‼︎


「吐く」ということを 知らないため、かなり驚いていました。



原因もよく分からないのですが
これがいわゆる タミーバグというやつかなー と。




二日ほど 食欲もなく、食べては吐く というのを繰り返し
今日 日曜日ようやく 元気になったみたい。
いつもの80%くらいのげんきさだけど
食欲も戻り、昼間はソファーでゴロゴロしつつも
ボール遊びをしたりしてました。


明日はキンディ。
本人は「やったー」っと喜んでますが
ようやく元気になったのでちょっと様子を見て
行けそうだったら 朝からではなくて
半日にして 朝はちょっとのんびりさせてあげようかなと思ってます。


因みに 今回は 嘔吐だけで 下からは 何にもありませんでした。
今のところ とら子に 移った様子もなく、彼女は今逆に便秘ぎみです。


これから こういうことが増えて行くので
とりあえず 手洗い‼︎ をしっかりしないとデスネ。








覚書

タミーバグの場合 菌を体の外に出すことが大切なので
吐き気止めは使わない 。ーーー 吐き続けてるのを見てかわいそうで
病院に連れて行こうと 本気で思いました!

ポカリスエット 一口 ずつを こまめにあげる



スポンサーサイト
[ 2014/03/16 16:46 ] 3歳〜4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。