キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母乳事情−2ヶ月目

 
とら子の母乳はだんだん足りなくなってきているのかな〜〜。

(そうそう! Fenugreekという 母乳の量を増やすためのサプリも
5週間後位から 飲みはじめました.
このサプリは胸自体を大きくするためのものだとか、、、
でも 効果はあるようで これを飲むと かなりの確実で
おっぱいがガチガチになってます)

この一週間 夕方、夜とフォーミュラを足す事が増えてきました.


それに 時期的にグロース スパ-ト(Growth Spurts) と呼ばれる時期なのか
頻繁に授乳してます。
いつも おっぱいにくっついてる感じだけど
ココ2〜3日は特にひどい!!


家にいる時は 私のおっぱいに とら子がずっとくっついてる状態。
シャワーに入るもの難しいくらい。
シャワーの途中で泣くから、パパにフォーミュラをあげてもらって
しのいでる状態。



フォーミュラを足すから母乳が出ないのか
本当に母乳が足りてないのか
最近はラッチングも悪くなってきてる感じもあるし。(飲み疲れて寝てるけど、まだ おっぱいはかなり残ってる感じ)



おっぱいをあげていると とにかく眠くてたまらないし、
本当に何にもできない!
しかも 寝たと思っておくと また 泣く。
の繰り返し。



とらとも遊ばなきゃ!って思うから おっぱいにはりついてる
とら子にイライラしたり、、

で,実際とらとの時間ができて本を読んであげていても 
もう、眠くて 途中で(音読してるのに)寝ちゃったり、、、、
とらに 本当に申し訳ないし、かわいそうで。

でも Meshaさんにアドバイスもらったように 
いっぱいハグハグ して 許してもらおう!!




話しがちょっとそれちゃったけれど、
まあ とにかく 母乳が ベビーに良いし、お財布にもよいと言うのは
よくわかるけれど カラダを休められない人には
やっぱり ちょっと辛いものがあるな〜と思う今日この頃です。


スポンサーサイト
[ 2013/10/17 19:31 ] とら子ー0〜2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。