キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とら子 風邪ひきました


はい。タイトル通り
生後43日で とらの風邪がうつりました!
(とらも悪気は全くないけれど
顔のマエで くしゃみされたり、咳したりされたら やっぱり うつっちゃうよね


とにかく 咳、鼻水、くしゃみでかわいそう!

寝ていても 咳き込んで起きてしまい、自分の咳の音にびっくりして泣き出したり、
鼻水も詰まっているようだし
とにかく 苦しそうで 見ているのもかわいそう。
口の中にも たれ込んできてしまうようで 吐き出していて びっくり!!!


鼻の吸引機を持っていないので
本当に こんな時のために 買っておけば良かった! と とっても後悔。
(鼻の中に中部を入れ 親がすって 鼻水を出すやつ。)


とにかく ずるずる ゼコゼコで 聴いているのも とても怖いです。
(咳き込むのも、たんが喉に詰まってしまいそうで、、、)


GPに行ったけど 「小さいので(生後まもないので) あまりできる事がない」と。
抗生物質だけ 処方されました.
こんな小さいうちから 抗生物質を使うのも 抵抗があったけれど
薬(抗生物質)を使わず このまま 肺炎になってしまうのも
嫌なので 早速スポイトで薬をあげました。


母乳のみでなく、フォーミュラも使っているけれど
母乳って 風邪などの 感染を防いでくれるんじゃ ないの〜〜?
母乳を飲んでも こんな風に風邪を引いちゃうなんて どういうこと〜〜?
いろいろ思う事があるけれど 今はとにかく 一日も早く
とら子の風邪が治りますように!!






スポンサーサイト
[ 2013/09/26 19:05 ] とら子ー0〜2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。