キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳半 成長記録

 
もう既に 2歳半も過ぎていました。

毎日成長してます!

言葉もだいぶ日本語が増えてきて
『リンゴ いらな〜い』とか 2文が言えるようになってきました.
でも まだまだ とら語。「&%0#$4%$$$」をとっても 早口で話してます。

ご機嫌の時は とら語で 熱唱する事も! 
私は とにかく 「うわ〜〜〜〜」としか 言えず。(何を歌ってるのかもわからないし,とにかく
叫んでる感じ。)−とりあえず 両親に おもちゃのマイクをお土産に!と お願いしました 


「ごはんだよ〜」と言うと 毎回 自分で棚から朝自分が食べる シリアルを出す。


とらに 『ご飯だからだディー呼んできて』というと 朝食でも ランチでも
『ダディー! ティータイム(こちらでは 夕飯のことを こういいます)』と。


高い所は 「椅子にのぼって」と言う事を学び なんでも 届くようになってしまいました.
なので トイレにいても わざわざ 扉を開けてくれて 私の存在を確認(ゆっくり トイレにも
いれません

ダディーが外で庭仕事をしているのを見つけると 自分で帽子をかぶり、長靴を履き
「とら おしょと」と。

パジャマの ボタンをはめられるようになった。

靴下も 自分ではける

トレトレは私がやる気なしなので やっていないけど、最近プーが でたら 
教えてくれるようになった。そして 自分から ゴロンと寝転んで 
交換する 準備をしてくれる。ーーーこれは かなりの成長!!!なので
たくさん 褒めてる!!

線路を自分で丸く組み立てられる。(これにも びっくり!!)

トイストーリーに加え、アンパンマン(ようやくバイキンマンがわかるように!)、カーズ、
モンスターズインク、シュレックもすき

普段食べないスイートをみると なぜか それらが『おいしいもの!』ってわかるようで
食べたがる。(昨日のお誕生会でお礼『お菓子の袋詰め』を頂きました。「私がそれは
お家に帰って,ダディーに見せて から食べようね」というと もう いそいそと
玄関へ。いつもは車に乗る時ぐずるのに そんな事もなく すんなり車に乗り家へ。
その間ものす後〜〜〜く ご機嫌でした。それほどになる お菓子の効果に
びっくりでした!!)


お昼寝はなく 睡眠時間は 夜7時から 朝 7時〜8時くらい。
(すごく疲れてると てレビをみながら ソファーで 寝る事も)


カーシートのベルトが締められるように。
(まだ 自分では はずせません)


先日も 「ダディーが ○○を壊した!」と 報告にました。


台所でこっそり私がおやつを食べるのも 難しくなってきたし、、、、



もう少しで 家族が増える事に対しては まだ 理解していないみたい。
ベビーがマミィーのお腹にいるのはわかってるけど、、、
なので ベビー誕生後の とらの対応がどうなるか ちょっと 不安です。
(赤チャンは 大好きで 毎回みると やさしくいいこ いいこできるのですが。。。)



1:7 遠足−1






スポンサーサイト
[ 2013/07/29 04:53 ] 2歳〜2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。