キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

35週検診

 

検診に行ってきました.


先週採血をしたので その結果。


かなりの貧血だったようです!!(って 人ごとみたいだけ、ハハ....)
ちょっと 単位はわからないのですが 20以上なければならないところ
私の値は 13だったそうです





前回 29週の検診の時にも 貧血気味と言われて それから
鉄剤を摂っていたのですが、(24mgのもの)それでは
足りないので 今日は 鉄剤(60mg!!かなり増量です!)とビタミンC を
処方されました。




今しっかり 鉄分をとって 貧血を治しておかないと出産の時
大変なことになるから ちゃんと とるように!
と アニーにいわれました〜〜〜。
(鉄剤をとりはじめたら 『眠くてたまらなかった!!』のが
それほど でも なくなって とらと遊ぶ元気もでてきました!!
カラダって 正直なんですね。)




その他
血圧、子宮底、尿検査(簡単なディップでみれるもの)、
ベビーの位置の確認



尿検査は ちょっと 脱水気味(なんだか 私 ダメダメですね〜〜)
ベビーの位置は頭がしたで 背中が 左側。なので いい位置だそうです。




体重は既に10kg増だけど  アニーいわく
『お腹の大きさは 私には ちょうどいいサイズ』なんだそう。
私は日常生活に支障をきすので(言い方は大げさかもしれないけど、これ 本当!!)
これ以上大きくなってほしくないのです。
−−出産のことについては また 記事にしますが
始めは膣分娩なんてする気も全くなかったので、体重のことなんて 気にしていませんでした。

頑張って エクササイズしていきます!!



補足* 30週を過ぎたら受けるようにといわれていた
百日咳の予防注射もうけてきました。











スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。