キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二階建てバスに乗りました☆



昨日はプレイセンターのみんなで 
遠足に行きました.

「二階建てバスに乗って 街にある博物館に行く!」
というもの。


とりあえず とらの気分をあげるためにも
前日に『二階建てバス』の写真をみせ(ネットで調べたもの)
「この 大きい 背の高いバスに乗るんだよ〜〜」と。
普通のバスにも乗った事がないから 比較もできないと思うのですが,,



実際 プレイセンターのマエに 二階建てバスが到着した時には
子どもだけでなく 大人たちも 大興奮☆




1:7 遠足−1


早速とらを抱っこして細い 急な階段をのぼり 二偕へ
バスの窓が結露でびっしょりだったので
あまり見えなかったし とら自身 外の風景をみる
という事もなく なんだか 期待はずれ


到着した先は 街にある 博物館
その中に 『ディスカバリー エリア』があって そこで
学んで遊ぼう!という 企画です。



たくさんの 剥製、ホルマリンづけのもの(へびやら、なにか 動物の内蔵と思われるものやら、、)
クモ、ちょうちょ、とりなどがいました。
ちょっと 私は 触ってみる という気にも なれませんでした。。。。
(男の子の親だと そうも言っていられないでしょうけど
でも 今のところ あまり興味のないようなので 良かったです)


1:7 遠足ー2



自分たちで組み立てられる 柔らかいスポンジでできた恐竜の骨や、
パズルなどがあり 今回の滞在時間は40分ほどでしたが
楽しんでくれたようです。

1:7 遠足−3


再度 二階建てバスにのり(帰りは1階でした
プレイセンターへ戻り解散となりました.


約 二時間半の遠足ですが おやつを食べる時間も 場所もなく
(バスの中も、博物館でも飲食禁止だったので)
結局モーニングティーを持って行っても食べられなかったのですが
とらも ぐずる事なく ほどよい 疲れでちょうど良かったです。




===

博物館は行った事がなかったのですが
以外と とらの反応もよく 楽しかったので
また 行ってみようと思います。
(雨の日に 行ける場所をみつけました!!^^)

スポンサーサイト
[ 2013/07/02 04:41 ] 2歳〜2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。