キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院にてバースプラン(32wk)


一人めを帝王切開で産んだので
二人めの出産をするさい、バースプランを病院のドクターと
相談することになっているようです。

私も 今日 出産予定の病院(といっても 1つしかないのですが、、苦笑)
に行って ドクターと会ってきました。


『二人めのバースプラン 何か考えてる?』
と 聞かれ 
まだ 自然分娩で行くか、帝王切開にするか決めかねている事を
伝えました.



私の回りには 2人目を出産した人が多くその中に
一人め帝王切開、二人めは 自然分娩をしたという
人も何人かいて いろいろ体験談を聞いていました.

その人が 声を揃えて言う事は
「自然分娩は 帝王切開よりもカラダの回復がはやい!」
「母乳も ちゃんとでる」
ということ。


でも 何時間も 痛みで苦しむなら 帝王切開の方が
気持ち的に楽かも。。。とも 言ってました.


どちらも 良い所、悪い所があるし 一概にどっちがいいかなんて
言えないものです。
しかも出産は人によって 本当にすべて違いますし,,,


ドクターにも 
一人め帝王切開でも 70〜80%の人が二人目自然分娩で出産する事ができる、
傷口が炸裂するという 事は約5%と 低いという事を言われました.
(ニュージーランドは出産に関する事はすべて無料です。−例外もあるようですがー
なので この際帝王切開でも 私が支払いをする事はいっさいありません。
そのかわり 入院期間は3日間です。自然分娩の時はもう少し短いかな?)



私の産道と 子どもの頭の大きさをみたりするのか?
もう一度スキャンをして 子どもの大きさを確認するのか?(前回のスキャンは20週のとき)
と聞いたら それはしないと。



う〜〜〜〜ん



一般的な統計を言ってるだけであって
私のカラダをチェックする事はないみたいです。



まだ 私も決めれないし、病院側もまだ 決める必要もないみたいで
4週間後(36週のとき)に もう一度来るようにと 
言われました.
その時に 最終決定をするそうです。



今日言われたオプションは
1、自然分娩
2、帝王切開(おそらく 8月10日)
3、自然分娩で行くけど 予定日を過ぎたら 帝王切開へ。


お腹の中のベビーに会うための1つの手段だけど 
どの方法で出産しても 子どもに対する愛情が変わるわけでもないし、
痛い事には変わりないし、
今回は私の両親も来てくれて サポートしてくれるし、

どれが正解! という事はないんだろうけれど
なんだか 決められないなあ〜〜。



あと4週間 もっと 悩んでみます


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。