キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

29週 定期検診

 
先週 定期検診に行った事をすっかり忘れていました(汗;)




アニー(助産婦さんの名前)がホリデーをとっているので
代わりの助産婦さん(キャロル)でした.


28週のときに尿検査、貧血と、糖尿病をメインに調べる血液検査をしていたので
その結果を聞く事になっています。

結果は、、、、、


*尿検査は 異常なし
*貧血気味(値は教えてくれませんでした.)
 
 とらのときにも 貧血と言われて 鉄剤を飲んでいました.
 今回は大丈夫かな〜と思っていたけど
  やっぱり ダメでした.

キャロルが処方してくれると言ったのですが、処方されたものは
私には強すぎて 気分が悪くなってしまうので、お断りしました.
(なので、薬局で買える 鉄分の低い錠剤を飲む予定です)


*もうひとつ びっくりしたのが
 糖尿病の検査値も 基準より高かったのです!!

7.7 とだけ 言ってましたが 単位はわかりません


なので 早急に再検査が必要というので 翌日行ってきました.

その検査は、ものすご〜〜く甘い (75g of glucose )糖水を飲んで採血をします。
始めに採血をし、糖水を飲んで 2時間後 再度採血をしました。
(その結果は 次回の検診のときにわかりますが、
大丈夫だと言いな〜〜と願うばかりです) 



話しが前後しますが、キャロルとは
 尿検査、血圧測定、ベビーの心拍数をチェックをし、

静脈瘤の対処療法(ガーリックオイルが効くらしい!)、
簡単な 妊娠糖尿病の食事指導を受け終了でした。



30週を過ぎたので これから2週間ごとの検診になります。

今月末にはドクターと出産の事をはなす事になっているし
少しづつ 出産の日も迫ってきています。


追記: 
 悪阻が終わった頃に 手に水虫のようなものができたり、ビールが飲みたくなったり
 するもの 糖尿病によって カラダに余計な糖分が増えていて、イースト(水虫のようなものも、ビールも
イーストが含まれる)は糖分を好むから カラダに増えやすいのだという事を キャロルに
言われました.

言われてみたら 納得できる事なので と〜〜〜っても 納得。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。