キリンの記録

初めての子育てに てんやわんやの毎日です.子供のこと、パパのこと毎日のちょっとしたことを 書き留めていきたいと思います.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと週末☆



今週は結局 一週間 家にいる事に。
ぐうたら しながら 過ごしました.


手足口病の赤い発疹、水泡も毎日増えていき
そろそろ おさまるかな〜と思っているのですが、、、
とらは 毎日元気に過ごしています。
元気なのに 外に行けなくって かわいそうなので
明日 キリンさんをみに 動物園(オラナパーク)に
連れていこうと思ってます。





昨日はネギがあったので チヂミをつくってみました。

2枚焼いて 一枚づつ食べようと思ったのに
とらはちっとも 興味を持たず、ふりかけご飯だけ
食べてたので 結局私が 2枚食べることに。。。


食べなくてもいいのに 食べちゃうんですよね 
これが。
(今回は 食後の胸焼けもなくって 本当にご飯がおいしく頂けます☆
あ! 後期に入ったので そろそろ でてくるかもしれませんけど)


でも ちょっと ここに来て 
不必要に 体重を増やしちゃ いけないかな。
と思うようになりました.


以前にも 書きましたが 
お腹も大きくなって ずっと立っていると 下腹部が
痛くなってきました。


ふと もしかして この痛みは 前回の帝王切開の傷が
お腹が大きくなってくるにしたがい のびて 引きつられているから
なのか??? と。


お腹が大きくなって来る事で
傷口が裂ける事はないと思うけれど(分娩のときには あるらしい)
傷口の事を考えると あんまり 体重が増えて 大きなベビーに
してしまうのは よくないのかしら。
でも 妊娠後期に入って ベビーがぐんぐん大きくなるときに
しっかり栄養が行かないのも かわいそうだし。

ちょっと 食事を見直してみることにしますか。



スポンサーサイト
[ 2013/06/01 17:47 ] 生活全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

ピンクのキリン

Author:ピンクのキリン
クライストチャーチで子育てしてます.
2011年1月生まれの長男、2013年8月生まれの長女の成長記録、パパとママの日常の生活記録(主に育児奮闘記)です。

いくつになったの☆
Calender Archive

rain shininig
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。